女優の菜々緒(31)が28日、都内で、au PAY発表会に出席した。

auのテレビCM“三太郎シリーズ”に乙姫役で出演する菜々緒は、乙姫の衣装でイベントに登場。

年始から放送されて話題となっている「みんな自由だ」編について「すごく前向きな気持ちにさせてくれるような、元気が出るCMだと思います」。CM内で使われている楽曲も話題で「盛り上げやすい曲じゃないかと思いました。ちゃんと覚えて次お披露目できるように頑張りたいと思います!」と話した。

2月3日から放送される新CM「ペイやヒラメ」編では「英雄ペイで」といいながら菜々緒扮(ふん)する乙姫が三太郎で舞を披露する。これは2月10日から3月29日まで実施される「au PAY 誰でも!毎週10億円!もらえるキャンペーン」というauの新企画に合わせたもので、auと英雄をかけて「タイやヒラメの舞い踊り」ならぬ「ペイやヒラメの舞い踊り」を乙姫がみせる。「撮影は毎回楽しいですね。アドリブとかも入っていたりする。金ちゃんだったり桃ちゃんもやってくれたり」と現場の雰囲気の良さを明かした。

6年目に突入した人気シリーズ。「『CMをいつもは飛ばしちゃうけど、auのCMだけは必ず見るようにしている』って言ってくださる方がすごく多いんです。盛り上げていきますのでこれからも応援よろしくお願いします」と笑顔をみせた。