モデルでタレントのローラ(29)が5日、都内で、「ABCash」ブランドアンバサダー就任イベントに出席した。

ファイナンシャルコンサルタントが1人1人に金融教育を行うサービスを提供するABCashのアンバサダーに就任したローラは「すごくうれしい。お金の不安があった。そういう気持ちの女性がすごく多いんじゃないかって思った。一緒にお仕事したいなって思った」と話した。

活動拠点を置くロサンゼルスについて「天気とヤシの木が大好き!幸せな風が流れている。心に余裕がある」と笑顔で語った。現在は1カ月に1回ほどのペースで来日し、1週間の滞在で大好きな和食を食べたり、友達にあったり、仕事をしたりしているという。

バレンタインが近づいているが、「小学校の時、好きだった男性がいて、恥ずかしくてチョコ渡せなくて、ポストに入れたの。次の日、『チョコ、ポストに入れたでしょ。ハートの真ん中が思いっきり割れていたよ』っていわれちゃった」と甘酸っぱい思い出をふり返った。

大人になってからのエピソードを問われ、「大量のチョコレートを作っていろんな人に配ったりした。その中には勘違いしてしまった人もいたよ。なんちゃって」と好意があると勘違いされてしまったことを明かした。

今年の予定は「何にも決めていない。携帯をじっくり見て、なんかメール来るかなって待ってみようかな。今の秘密ね。あっはっはっ」。最後までローラワールド全開だった。