4人組アイドルグループ2o Love to Sweet Bullet(通称トゥラブ)がタイで人気を集めている。

1月31日から2日までバンコクで行われた、日本の音楽やアニメ、マンガ、ファッションなどを紹介して50万人を動員したアジア最大級のイベント「Japan Expo Thailand 2020」に出演したのがきっかけ。

チャンネル登録者数437万人を誇るタイ在住の韓国人ユーチューバーKyutae Oppaが、バンコク・セントラルワールドのトゥラブのイベント会場をたまたま通りがかり、チェキを撮った。Kyutae Oppaから「動画撮りに来ていいか?」と申し入れを受け、最終日の2日に撮影が実現した。

動画は8日にアップされ、13日現在で再生55万回超えを達成。同イベント関係者は「タイでは日本以上にユーチューバーが人気で、Kyutae Oppaはタイのトップ20に入っています」という。

トゥラブのメンバーは「大変、光栄です。YouTubeの効果で、タイでのインスタのフォロワーも増え続けてます。今度、タイに行くのが楽しみです」と話している。

・動画:https://youtu.be/MtuyC5ZX6xo?t=840