新型コロナウイルスの感染拡大を受け、ジャニーズ事務所主催のライブや舞台公演がさらに延期や休演となった。7日、ジャニーズ事務所のサイト「ジャニーズネット」で発表された。

同サイトでは「新型コロナウイルスの感染状況とそれに伴う政府および関係機関等の方針に鑑み、当初3月9日までの公演などを延期および休演する旨、ご案内しておりましたが、引き続き3月15日までの公演などを延期および休演することといたしました」と伝えられた。

既に2月29日や今月4日に、同9日までのライブや公演の中止や延期を発表していた。その後も感染状況が収束しないことなどを受けて、延期・休演期間を延長し、対象公演が追加された形だ。

関ジャニ∞の47都道府県ツアーで、3月11日に開催予定だった島根公演と鳥取公演、同12日に開催予定だった茨城公演が、4月に振り替えとなる。3月14、15日にサンドーム福井で開催予定だったSexy Zoneのコンサートも、6月に延期となる。

また、大阪文化館・天保山で開催されている嵐の展覧会は、3月15日まで休館となる。Kis-My-Ft2のメンバー4人が出演している舞台「○○な人の末路」(東京グローブ座)も3月15日まで休演とし、4月までに振り替え公演を実施する予定という。

サイトでは「大変なご迷惑とご心配をおかけいたしますこと、心よりおわび申し上げます」と伝えられた。