安倍晋三首相の昭恵夫人(57)の知人のラッパー、TOMORO(33)が、15日に「コロナ撃退ラップ」と銘打った新曲「CORONAVIRUSfeat.D-coy」をリリースした。♪コロナ コロナ コロコロコロナ マジ迷惑だぜ と、メッセージを送っている。

実業家としても知られるTOMOROだが、東京・六本木で経営する焼き肉店「焼肉朋ちゃん」は東京都の自粛要請に関係なく、午後6時から翌朝6時までオールナイトで営業している。政府の先月7日の緊急事態宣言を受けて、東京都は同10日に飲食店に対して酒類の提供は午後7時まで、営業は午後8時までなどの自粛要請をしている。これはあくまでも自粛要請で、強制力はない。

ド派手な金髪のTOMOROだが、新型コロナウイルス感染が拡大しつつあった3月に昭恵夫人と、ランチなどを2回楽しんだことを、写真誌などに報じられている。TOMOROは「俺の歌でポジティブになってほしい。日本国民の元気がない今だからこそ、おいしいお肉を食べて、ストレスを発散できる場所の提供をしたいと思った。俺は行政や国からの給付金などはいらない。店舗を休業させて、休業補償金を得ようという考えは全くない。人や国に頼るのではなく、自分自身が強くなろうという人たちが増えてほしいと思う」と話している。