女優の釈由美子(42)が、42歳の誕生日を迎えた際に息子から言われた無邪気な一言に「若くないママでごめんよー」とユーモアを交えてつづった。

釈は12日、インスタグラムを更新し、自身と同じ誕生日の長男が4歳になったことを報告。「大好きな息子へ。4歳のお誕生日おめでとう ついこないだまでエルゴ抱っこしてた赤ちゃんがもう4歳って。あっという間すぎて寂しい」と率直な思いを記し、「これまで大きな病気も怪我もなく元気が取り柄のやんちゃ盛りのお兄ちゃんになりました。このような時期ですからね。健康の大切さを改めて実感する節目となりました。だから、今年の誕生日はすくすく元気に成長してくれて本当にありがとう!!しかありません。。まだまだ世の中、不安な日々が続きますが笑顔を絶やさずに前向きに過ごしていきたいと思います」とつづった。

続けて「ついでに私もしれっと42歳になりました」と報告。「『また歳とっちゃったねー。』と無邪気で素直な子どもの一言に打ちのめされました」と息子とのやりとりをつづり、「あらら。その通りなんだからあらがってもしょうがない 『若くないママでごめんよー』と息子に詫びつつも なんとかこの子が成人して幸せな姿を見届けるまでは私もただただ健やかに笑い皺を増やしていきたいと思います」とした。