俳優竜星涼(27)が24日、大阪市内で、古川雄輝(32)とのダブル主演映画「リスタートはただいまのあとで」(9月4日公開、井上竜太監督)の舞台あいさつを行った。

同名の漫画が原作。小さな田舎町で出会った正反対の2人が、そのままの自分を受け入れてくれる互いの大切さに気付き、次第にひかれ合っていく癒やし系純愛BL(ボーイズラブ)ストーリー。

原作を読んだという竜星は「BLという枠には入りますが、そういうのを取っ払っても、性別に関係なく、人を好きになることはステキなことだよねということを、丁寧に描いている」と笑顔で話し、「挑戦しがいのあるステキなラブストーリー」と明かした。

長野での撮影中は役作りのため? 地元の人になりきろうと「(地元の人たちと)毎日のように飲んでいた」という秘話を明かした。

この日の舞台あいさつは、大阪・なんばパークスシネマで行われたが、新型コロナウイルスの感染拡大で舞台あいさつが行われたのは約半年ぶり。検温や手の消毒など徹底した感染防止対策をしてのイベント開催に竜星は「お客さんが来てくれることをうれしく思います」と感謝した。兵庫県尼崎市出身の井上監督は「なんか、コロナで(世の中が)ささくれだっていますが、明日へ向かってリスタートするための癒やされる映画になっています」とPRした。