女優福田沙紀(29)が31日、インスタグラムを更新し、所属事務所「オスカープロモーション」からの退社を報告した。

福田は夕焼けの写真とともに「2004年のデビューから様々な経験をさせて頂き沢山の事を学ばせていただきました」とコメント。「古賀会長をはじめとするオスカープロモーションの事務所の皆様には本当に感謝しかありません」と綴った。8月31日付で退社となる。

福田は04年8月「第10回全日本国民的美少女コンテスト」で演技部門賞を受賞し、芸能界入り。同年10月TBS系ドラマ「3年B組金八先生」で女優デビューした。08年映画「櫻の園」、09年ドラマ「メイド刑事」などに主演した。

同事務所をめぐっては、看板女優の米倉涼子をはじめ岡田結実、ヨンア、長谷川潤ら所属タレントの退社が続いている。女優剛力彩芽(28)も8月31日付で退社した。

   ◇   ◇   ◇

▽以下は福田のインスタ全文

この度、2004年からお世話になりました株式会社オスカープロモーションを退社致します。

 

2004年のデビューから様々な経験をさせて頂き沢山の事を学ばせていただきました。

 

古賀会長をはじめとするオスカープロモーションの事務所の皆様には本当に感謝しかありません。

本当にありがとうございました。

 

そして、いつも応援してくださる皆様へ改めて感謝を申し上げます。

 

これからもお芝居に、真っ直ぐに。

引き続き、精進して参りたいと思いますので

応援よろしくお願い致します。

 

2020年 8月31日

福田沙紀