モデルでタレントの滝沢カレン(28)が、女性ファッション誌「Oggi」(小学館)の専属モデルを務めることが決定し、喜びと意気込みをつづった。

滝沢は今年3月に放送されたTBS系ドキュメンタリー番組「情熱大陸」に出演した際、かねて憧れていたという同誌モデルになるため編集部を訪れて自身を売り込む姿が反響を呼んだが、16日更新のインスタグラムで「あれから、数ヶ月の月日が経ちました。自分なりの全力を生きてきました。そして、今月9月28日発売11月号から...映えある『Oggi』さんの専属モデルになることになりました」と報告。「くぅうう」と喜びをかみしめた。

「Oggiさんのモデルの理由になりたかった理由は、ページ一枚一枚から溢れ出していました。このファッションが着てみたい!が詰まっていて、大人を感じながらもいつも服が笑っていて楽しげに気持ち良さそうだったからです」という滝沢。

「私が嬉しいや、幸せはもちのろんすぎますが それ以上に皆様にそう思ってもらえるようなOggiモデルになるのが私の更なる夢です。皆様がOggiを好きになる、理由になりたい」とつづるとともに、「もちろん『Oggi』モデルになることが、いぇーいゴールだ!なんて訳ではサラサラなく、ここからが旅の始まりです。自分の旅を大切に大切に生きていきます。後悔や強がりをしない自分で、いつも大好きなお洋服とタッグを組んで紙面という名の舞台に立っていきます」(原文まま)とした。