チバテレは17日、アンジャッシュの初&唯一の地上波冠番組「白黒アンジャッシュ」(火曜午後11時)のゲストに、所属事務所人力舎の後輩のお笑いコンビ、アンタッチャブル柴田英嗣(45)が22日、29日放送回にゲストMCとして出演すると発表した。

番組は、6月に女性との不倫スキャンダルが報じられた渡部建(47)の芸能活動自粛を受けて、児嶋一哉(48)が1人MCを務めている。児嶋が養成所JCAの1期生、柴田が3期生に当たり、22日放送回では、柴田がアンジャッシュのライブの手伝いをしたなど、両者の関係性が明らかになる。またアンタッチャブルのコンビ名がついた経緯も振り返る。

そして29日放送回では、柴田が10年に体調不良と女性トラブルで活動を休止し、19年11月にフジテレビ系で放送された「全力! 脱力タイムズ」(金曜午後11時)で、山崎弘也(44)と約10年ぶりにコンビで漫才を行うまでの「空白の10年」を語る。

また自らの女性問題と、16年に発覚した元妻と元ファンキーモンキーベイビーズのファンキー加藤(41)がダブル不倫していた、いわゆる「ファンキー問題」についても激白。さらに劇的なコンビ復活の際、思ったことも語るという。