新しい映画レーベル「CinemaLab(シネマラボ)」の第1弾作品として11月6日に公開される映画「ビューティフルドリーマー」のポスタービジュアルと新たな出演者が18日、発表された。

同作は「踊る大捜査線」シリーズの本広克行監督が、押井守氏の脚本「夢みる人」の実写映像化に挑んだドリームプロジェクト。美大の映画研究会に代々伝わる、“撮ろうとすると、必ず恐ろしいことが起こる”といわれる作品「夢みる人」の映画化に挑戦する若者たちの恋と友情、青春を描く。

これまでに、主演の小川紗良をはじめ、神尾楓珠、斎藤工、秋元才加、升毅らの出演が明らかになっていたが、新たに、コスプレーヤーとして活躍する伊織もえ、元自衛官のかざり、「海賊戦隊ゴーカイジャー」の池田純矢、「仮面ライダー エグゼイド」の飯島寛騎、「女子高生ミスコン」グランプリの福田愛依の出演が発表された。

イイジマヒロキ役で出演する飯島寛騎は「かなり変わった角度からの演出、お芝居をしているようなしてないような不思議な感覚、僕たち演じる側もその世界観に魅了されました。自分自身としては、凄く、凄(すご)く、物凄く真面目に取り組みました。監督、そしてキャストの表現力、アドリブ、全てを楽しんでもらえたらと思います」とコメントを寄せた。