EXILE TRIBE(一族)のBALLISTIK BOYZが20日、有料配信ライブ「LIVE×ONLINE IMAGINATION」に出演した。LDHのアーティストが日替わりで出演する配信ライブの第2弾で、同グループは初登場となった。

TRIBEでは唯一、メンバー全員がマイクを持ってパフォーマンスする同グループ。メンバー7人で「自分たちらしく楽しんでいこうぜ!」と円陣で“気合入れ”をして、初の配信ステージに臨んだ。海沼流星(21)が「僕たちと最高の思い出を作っていきましょう!」と呼び掛け「44RAIDERS」などを披露した。

今年2月から初の単独ツアーとなる「BBZ」を開幕させたが、3公演を行ったところでコロナ禍に見舞われた。この日の配信ライブでは、同ツアーのセットリストを中心に構成。奥田力也(20)は「3公演しかできなかったんですけど、こうして配信という形ですけど新たな環境でパフォーマンスできて感謝の気持ちでいっぱいです」。海沼も「より進化させてお送りしています。画面越しではあるんですけど、喜んでいただきたいとリハーサルもやってきた。その思いが伝わっているとうれしいです」と話した。

ライブでは、奥田、海沼、松井利樹(20)のラップ担当メンバーが未発表曲(タイトル未定)を披露すれば、日高竜太(24)加納嘉将(24)深堀未来(21)砂田将宏(20)のボーカル担当メンバーは「Strangers」などを歌い上げるなど個性も生かした。

さらに、EXILEの「THE NEXT DOOR」「Touch The Sky」「FIREWORKS」をメドレー形式でカバーし、さらに同グループのプロデュースにも関わっているDOBERMAN INFINITYの「DO PARTY」「SAY YEAH!!」を披露した。

先輩らの楽曲を披露し、日高は「EXILEさんに夢をもらって、TRIBEになりたいと思って背中を追いかけていたので、カバーさせていただくのは感慨深いですし、素直にうれしいです。先輩方が築き上げてくれたものを受け継ぎながら、新しい世代として自分たちなりの形にして届けていきたいです」と決意を新たにしていた。【大友陽平】