21日放送のテレビ朝日系「ノブナカなんなん?」(土曜午後10時25分)に関西ジャニーズJr.「なにわ男子」の西畑大吾(23)と、みちょぱ(22)がゲスト出演する。

番組は千鳥ノブ(40)と、弘中綾香アナ(29)の“ノブナカ”コンビが、思わず「なんなん?」と言いたくなるクセのある人々に注目し、その驚きの人生をのぞき見するドキュメント番組。今回の放送では、東大美女2人に密着する。

最初に密着するのは、勉強が好き過ぎてわざと留年したという東大大学院・鈴木柚里絵さん。登場するなり、大声&超早口で自己紹介を始め、趣味で22言語を勉強中という常軌を逸した天才ぶりを披露する。

大学院で何を学んでいるかをわかりやすく説明するため、突然、スタッフも戸惑う珍行動に出る。これには“なんなん?”な人には免疫のあるはずのノブも「よう見つけてきたな、撮れ高の塊じゃ!」と衝撃を受ける。

続いて登場するのは、東大大学院の客員研究員・五十嵐美樹さん。スタイルもよく、みちょぱや弘中アナが「キレイな人!」「セクシー!」と絶賛する。しかし、待ち合わせ場所に大量の白い粉を持って現れるなど、変わった一面も併せ持つ。果たして、彼女の正体は。