モデルでタレントの「めるる」こと生見愛瑠(18)が29日、都内で「EDWIN JERSEYS(ジャージーズ)」記者発表会に出席した。

29日から放送の「JERSEYS」のイメージキャラクターに起用されており、この日もジャージーズのデニムスタイルをカジュアルに着こなして登場。「本当に履きやすくて、めちゃくちゃ伸びるのでおすすめです」と笑顔を振りまいた。さらに司会者から、来年の「ベストジーニスト」への意気込みを問われると「狙えるように“頑張るる!”します!」と、「めるる語」を交えた。

テレビのバラエティー番組でも、愛くるしく天然なキャラも受けて引っ張りだこ状態。1年を振り返り、今年を表す漢字について聞かれると「虹」と書き「今年は、本当にレインボーな1年でした。いろんなお仕事もハッピーな感じで、かんばるるできたので」。来年に向けては「語彙(ごい)力を伸ばしたい! でも、勉強はしたくないので、最近よく、調味料の裏の文字とか、前までは雰囲気で読んでいたのですが、今はちゃんと読むようにしています!」と明かした。

また演技にも挑戦したいといい「いつもと違う自分になってみたいので、ミステリアスな殺人鬼など、自分とは正反対の役をやってみたいです」と話した。