歌手の小柳ルミ子(68)が、同じ飛行機に乗り合わせた女性客のマナー違反や横暴な振る舞いをつづり、怒りをあらわにした。

小柳は24日、「迷惑な乗客!!」のタイトルでブログを更新。「この危機的コロナ禍にあって まぁーだこの期に及んでこんな方がいらっしゃるんですね」と、隣の席に座った、マスクを着用していない女性客について書き出した。

その女性はマスクを着用しないままキャビンアテンダントにさまざまな要求を繰り返すなど「わがまま言い放題」だったという。また、ペットボトルや紙コップを床に落としても自ら拾うことなく放置したままだったため、見るに見かねた小柳が拾って差し出すも、「『有難うございます』も『すみませんでした』も言わないんですよ」といい、「感謝の言葉も謝罪の言葉も言えない 言わない人は私は人として大嫌いです!!」とつづった。

「これだけマスク着用が呼び掛けられ 飛沫が飛ばない様に 極力会話を避ける 子供だって懸命に守っていると言うのにこの大人は…」と小柳。「まだまだ世の中にはこのコロナを甘く見てる人が 人に迷惑かける事を何とも思わない人が大勢いるのだろうと思う これでは陽性者が減る訳がない!!増える要素はあっても減る要素はない 【コロナ感染予防IQ】の低い人の何と多い事かッ 悲しい」と憤った。