「アイドルマスターシンデレラガールズ」の佐久間まゆ役や、「プリパラ」シリーズの黒須あろま役などで知られる声優で歌手の牧野由依のコンサートが開催延期されることになった。

9日、緊急事態宣言の発令を受けて、今月23日に恵比寿ザ・ガーデンホールで予定されていた単独コンサート「YUI MAKINO LIVE CONCERT FIVE6THREE7」の延期が発表された。振替公演の日程を調整中だが、調整がつかない場合は開催中止の可能性もあるとしている。

牧野はツイッターで「新しい年が始まり『さあ!ライブだ!わーい 皆さんと久しぶりに会える!!良いステージにするぞ!!』と気合を入れ準備をしていた矢先、コロナウイルス感染再拡大を受け1月23日の公演開催が難しくなってしまいました」と、改めてファンに報告。無観客配信も検討したそうだが「私がアーティストデビューしてからこのライブの1月23日まで、応援してくださる皆様と歩んだ道のり」という思いを込めた公演であるとして「どうしても有観客でみんなと同じ空間で、ありがとうの気持ちを沢山込めた楽しい公演をしたくて」と、延期という選択をとった理由を説明した。

牧野はファンに謝罪しつつ「延期公演は現在スタッフさん含め関係者の皆様と調整して頂いています。絶対絶対、安心できる環境の中でみんなと一緒にライブで楽しめるようにするので少しの間お待ちいただけたら嬉しいです」と、理解を求めている