ロックバンドJUN SKY WALKER(S)が27日、公式サイトで、ベース寺岡呼人(52)がたもとを分かち、卒業すると発表した。

今後はボーカル宮田和弥(54)リーダーでギターの森純太(55)ドラムの小林雅之(55)の3人で活動を継続する。

3人は公式サイトで、それぞれコメントを発表した。

森 突然の報告で驚かせてごめんなさい。昨年から何度もミーティングを重ねました。今回の決断は、お互いにとって残りの音楽人生でより自由に、やりたいことに集中するための決断だと考えてます。メンバー1人が離れますが、話し合いを通じて、バンドとしてより結束が強まったと確信しています。世の中はまだまだ大変だけど、音楽(ロック)は止めずに打ち鳴らして行こう、かき鳴らして行こう、そう思ってます。近いうちJUN SKY WALKER(S)の新しい音を届けますので待ってて下さい。

宮田 中学2年の結成からメンバーが代わったり解散したり再結成したりJUN SKY WALKER(S)がJUN SKY WALKER(S)で在る為に僕はボーカリストとしてジュンスカの歌を歌い続けて来た。それは今までもこれからも変わらない。JUN SKY WALKER(S)を愛する全ての皆さん! これからもどうぞよろしく。

小林 森くんと宮田とこれからやって行くと、決めました。自分自身に今あるのは希望です。ワクワクもしてます。色んなことが起きてる世の中ですが、早くLiveをしたり、新曲を知らせたいと思っています。(コメントは全て原文のまま)