“ガチゲーマー”として知られるTBSの宇内梨沙アナウンサー(29)が、歌手Ado(アド)による楽曲「うっせぇわ」の歌詞にちなんだエピソードを明かし、「自分の基準や価値観を押し付けない人間でありたいものです」との思いをつづった。

宇内アナは15日、ツイッターを更新。「『うっせぇわ』の『あなたが思うより健康です』って歌詞がとても好きなんだけど、私もつい先日、某炭酸飲料を毎日何本も飲んでると話した大学の先輩に『え、それは体にあんまりよくないのでは…?』って反射的に言っちゃったんだよな」と書き出し、「好きなものを相手に否定されるって本人からしたら不愉快な話で 相手が理解した上で取っている行動に対して、指摘したり踏み込んで良いのって、家族や親友、恋人くらいだなって考え直した。私も『ゲームやりすぎて体に良くないよ』って言われたら『あなたが思うより健康です』って思いますもんもんもーん」と自省した。

続けて「先輩からしたら『一切合切凡庸な宇内じゃわからない、かもね??』って思ったかもしれん」と同楽曲の歌詞にからめ、「親しい間柄でも揉めかねませんよねぇ。自分の基準や価値観を押し付けない人間でありたいものです」との思いをつづった。