Hey!Say!JUMP有岡大貴(29)が、日本テレビ系深夜ドラマ「シンドラ」の第15弾「探偵☆星鴨」(月曜深夜0時59分)で、ドラマ単独初主演を務めることが19日、分かった。

女性とうまく距離をとることができない、不器用な探偵・星鴨(有岡)がさまざまなハプニングに見舞われながらも調査依頼を一瞬のひらめきで解決していくコメディーミステリー。ヨーロッパ企画の脚本による完全オリジナルドラマで、ほっこりする探偵の日常が描かれる。

有岡は「4年ぶりのシンドラ出演はとてもうれしいです。単独初主演と言われると緊張するので、なるべく考えないようにしているんですが…(笑い)」と思いを明かし「たくさんの主演の方たちのそばで自分なりに、勉強したこと、教えていただいたことをいかし、少しでも座長として引っ張っていけたらと思っています」と意気込んだ。

役柄について「主人公の星くんは、親近感があって『困ったことがあったら相談してみよう』と思える、とても愛されるキャラクター」と愛着を示し「閉塞(へいそく)感のある大変な毎日が続いていますが、皆さんに少しでも安心だったり、パワーを送れる、そんなドラマを届けたいです!」と誓った。