テレビ朝日系バラエティー「マツコ&有吉 かりそめ天国 2時間スペシャル」(金曜午後8時)が23日放送され、有吉弘行(46)、フリーアナウンサー夏目三久(36)が結婚発表後、夫婦として初共演した。

2人は11年放送開始の前身番組「マツコ&有吉の怒り新党」で出会い、交際に発展。今月2日に結婚を発表した。

この日3人がそろい、「怒り新党」が5年ぶりに一夜限りで“復活”。番組の最後では、現在「かりそめ天国」に出演する久保田直子アナウンサー(39)から夏目アナに花束が手渡された。

「初めましてです」という久保田アナに対し、夏目アナは「学生時代に、久保田さんにアナウンススクールで教えていただいたんです。講師をやっていただいていて」とまさかの縁を告白。久保田アナの印象を「その時から変わらず、ガハハという笑顔で。本当に裏表のない方だなと思ってずーっと見てました」と語った。

驚いた様子の久保田アナは「立派になられて!」としみじみ。「おめでとうございます」と改めて祝福した。

花束を受け取った夏目アナは「このような機会をつくっていただいて、ありがとうございました。『怒り新党』を青山(愛)さんにやっていただいて、久保田さんに『かりそめ天国』をやっていただいて、10年も続いているので私もこうやって戻ってくる場所がありまして本当にうれしいです。ありがとうございます」と感謝していた。

番組は17年に「かりそめ天国」にリニューアルした。マツコ・デラックス、有吉、夏目がそろって共演するのは5年ぶりとなった。

マツコはこれまで他のレギュラー番組で2人の結婚に触れることはなく、コメントに注目が集まっていた。