アイドルグループ「民族ハッピー組」のメンバーで、昨年に演歌歌手デビューをした望月琉叶(24)の新曲「面影・未練橋」がオリコンランキングの演歌・歌謡曲部門(10日付)で初登場1位を獲得したことが5日、分かった。昨年7月のデビュー曲「失恋慕情」についで、2作連続でトップを獲得した。

「素直にうれしいです。ファンの皆様が応援してくださったおかげで2作連続1位を獲得することが出来ました。本当にありがとうございます。コロナ渦で皆様とはなかなかお会いすることが出来ませんが、紅白出場目指して頑張りますので、これからも応援よろしくお願い致します」と喜びのコメントをよせた。

先月26日に都内の神社で新曲のヒット祈願を実施。「神様に頼るのではなく精進して結果を出したい。次はこの神社で、いいご報告ができるよう頑張ります。『面影・未練橋』の10万枚の発売を目指して、今年の紅白歌合戦に出場するのが大きな目標です」と話していた。今回は、大きな目標に向けての1歩を踏みだした格好だ。

7月10日には、東京・浅草の雷5656会館で「夏祭り!」と題したコンサートを予定している。

望月は19年8月に「世界の民族をハッピーに」を合言葉に結成したアイドルグループ「民族ハッピー組」のメンバー。美ぼうとスタイルを生かして「週刊プレイボーイ」などの雑誌グラビアで水着姿を披露するなど「グラビアもできる演歌歌手」として人気を集めている。

今後もアイドルと演歌歌手の二足のわらじに全力投球をしていくという。