モデルでユーチューバーの「ゆきぽよ」(木村有希=24)が、RIZAP(ライザップ)のボディーメークで2カ月で4・6キロ、ウエスト11・7センチ減と引き締まった肉体を、限界まで露出した3冊目の写真集「はじめまして。」(光文社)を25日に発売する。11日、都内で日刊スポーツの取材に応じ「70万部いけたら奇跡だけど本当に自信がある体」と宣言。関係者によると、70万部超とされる田中みな実の初写真集超えを目指しているという。ゆきぽよの主な一問一答、その2は、以下の通り。

   ◇  ◇  ◇

-話す言葉が、3月のRIZAPの会見の時より柔らかく、穏やかになった

ゆきぽよ メークも、ちょっとずつ薄くなっているんですよね。プライベートでも、薄くなっていて、つけまつげもつけていないんです。(髪も)地毛が増えて、伸びたんですよ。うれしかった。体の調子が、すごくいいんです。

-会見から、1カ月半が経過。リバウンドは?

ゆきぽよ ないですね。知識も生活習慣も、根っから直してもらい、たたき直していただいたので。今もRIZAPに週2回、通っています。トレーナーさんに「1回もサボらないし、遅刻もしないよね」と褒められています。変わったのは、食事の糖質が上がったので、食べられるものが増えたことかな。お米は、ガッツリは食べていない。すしは食べに行っても2貫までで、シャリの量を半分にしてもらっています。

-女性らしい体になってきている?

ゆきぽよ 女性らしい体を作ってもらっています。最初に、カリッカリの折れそうな体じゃなく、女性らしい体とお願いしました。

-写真種に連動したDVDも夏場に出すとか

ゆきぽよ 今回、面白いですよ。1枚目の時は台本があって、上から目線の“オラオラゆきちゃん”、2枚目はせりふがなくて…3枚目の今回のテーマは“彼氏目線”。カメラを(年下の)彼氏と思って、今まで彼氏にこうしてきたな、という感じで結構、リアルにやっています。プライベートっぽい、ゆきって感じです。

-写真集を女性に見て欲しいと思う理由は?

ゆきぽよ 芸能関係やメディアに出る方って、きゃしゃとか、折れそうな体…細い方たちが多いじゃないですか? 私って、そういう体形にはなれない…努力して、やっとっていう感じだから。一般の子たちでも、なれる、なりやすいからだだと思うから…ボディーメーク、体をきれいにしたいっていう女の子に見てもらいたいです。