タレントでユーチューバーのてんちむ(27)が、親交のある総合格闘家で、現役続行の意向を示した朝倉未来(28)にエールを送った。

朝倉は14日、自身のYouTubeチャンネルに動画をアップ。前日のRIZIN28大会でクレベル・コイケに敗れた一戦について、「シンプルに完敗でしたね、昨日は。すごい強かったですね、クレベル選手が。上手さがすごかった」と振り返ったが、「悔しさはすごいあるけど、試合に出たことは後悔は全く無くて。今までで一番努力もしてきたし、後悔は無いですね」と語り、若いファンに向け、「挑戦することって大事なんですよ、マジで。今回、俺は失敗に終わったんですけど、挑戦しないと成功は絶対に無いんで。失敗して笑う人もいるけど、この努力を認めてくれる人もいるし、やらない方がカッコ悪いと思うんで俺は、夢とかに挑戦してもらいたいですね、若い子たちにはどんどん」とメッセージを送った。

試合後には、今後について「引退も含めて考える」と口にしていたが、「引退とかも考えてたんですけど、すごく応援してくれる人の声が多かったっていうのと、朝倉未来は最強じゃなきゃいけないと思ったんで、もうちょっと頑張ってみようかなと思います」と現役続行を明言した。

てんちむはインスタグラムのストーリーズを更新し、「冗談抜きで出会った中で未来君が1番、人としてカッコ良い 人は鏡と言うか未来メンバーもめっちゃ熱くてカッコイイ」と、朝倉やYouTubeスタッフの人柄を絶賛。「友達としてもファンとしても一生応援する もっと最強になる朝倉未来を見れるの楽しみだ アンタいいよォ!更新されたYouTubeいいよォ!!!!!」とつづった。