モデルで女優の馬場ふみか(25)が19日、オンラインで、フォトブック「ふみかのまんなか」(集英社)発売記念トークイベントを開催した。

フォトブックは、新潟編や身体の表現編、ランジェリー編など、全7章で構成されている。これまで「ジムにいかない」と公言してきた馬場だが、「25歳の記念ということで、今までで一番良い体でいたいと思って、ジムやトレーニングにいって絞りました」と本気モード。

ロケでは、故郷・新潟も訪れた。今も通っている店や、ゆかりのある地で撮影した。「全編通して、それぞれのページで全くちがう表情を目指しました。新潟編では、地元ならではの自然体な姿が見られます。やりたいことの中から、『ふみかのまんなか』に迫るような7つにぎゅっとまとめました」と話した。

自ら編集社に「こういう写真が撮りたい」とプレゼンしたほどの意欲作で「前回のファースト写真集から約5年間、グラビアだけじゃなく、モデル、女優としていろんな経験をさせていただきました。25歳の今だったら、前回とは違った馬場ふみかを見せられると思った」と話した。

お気に入りのカットには、3枚を厳選。ランジェリー編での1枚には「私的には、ここまで甘めな衣装は着なかったんです。ちょっと猫っぽい衣装もお気に入りです」とニッコリ。

構想に2年かけたといい、自己採点を問われると「25歳の馬場ふみかとしては100点です!」と言い切った。