「愛しい人へ」のヒット曲で知られるヒップホップグループ、ET-KINGのボーカルBUCCIが、10月末でグループを脱退し、所属事務所も退所すると6日、グループの公式サイトなどで発表された。

「ET-KINGから大切なご報告」として、「2021年10月31日をもって、BUCCIがET-KINGを脱退するとともに所属事務所のBARIKIを退所することとなりました。本人より脱退の申し出があり、受理する運びとなりました」と報告した。

BUCCIも「これからは個の楽曲制作やライブ活動、そして芸術的なセンスを伸ばして行く事に力を注ぎ、ソロ活動に専念し、様々なことにチャレンジしていこうと決意しました」などとコメントを発表。「BUCCIは止まる事なく進んで行きます。これからも応援よろしくお願いします。また新しい形となり、より一層磨きがかかるET-KINGの応援もよろしくお願いします。また会いましょう」などと続けた。

また、グループのメンバー一同としても「本人からのこの申し出を受けてみんなで何度も話し合いました。そこで思ったことはBUCCIの気持ちの硬さ」などとして、「ファンの皆さんには寂しいことになったと思います。それについては悲しませてすみません」などとコメントした。