KinKi Kids堂本光一(42)が、俳優井上芳雄(42)とタッグを組む主演ミュージカル「ナイツ・テイル-騎士物語-」のスタッフ3人に新型コロナウイルス陽性者が確認されたため、一部公演が上演中止となったことについて、「無理に幕を開けようとせず慎重に判断をしてくださった事に感謝しております」と思いをつづった。

堂本は6日、インスタグラムを更新し、「発表があった通りKNIGHTS’TALEの公演延期が決定されました」と、あらためて報告。「毎日PCR検査を行い演者全員の陰性がここまで確認できております 楽しみにされていた方々には申し訳ない気持ちでいっぱいです 数日前から舞台稽古をストップし、ホテルに引きこもっておりますが 無理に幕を開けようとせず慎重に判断をしてくださった事に感謝しております まずは陽性が確認されたスタッフが大事にいたらないことを祈ります」とつづった。

また、「急に時間ができてしまいましたが ならば!と思い DREAM BOYSのゲネをネットで繋ぎリアルタイムでチェックしておりました。本番も繋いでもらう予定です」と、自身が演出を手掛け、ジャニーズ事務所の若手タレントが多数出演する舞台に言及。「この時間を無駄にせず自分が舞台に立つ準備も怠らずにしておく次第です 心配をおかけして申し訳ありません」とした。