元AKB48でタレントの峯岸みなみ(28)が10日、都内でライブ配信アプリ「17LIVE(ワンセブンライブ)」リブランディング発表会に出席した。

今年5月にAKB48を卒業し、卒業コンサートを同アプリで生配信していた。同コンサートの配信は、開始直後に配信スコアが同アプリの史上最高値を記録したといい「当日両親が会場に来られなかったので、きれいな画質で配信してくださって、喜んでくれた。大事な瞬間をたくさんの方に見届けてくれてうれしかったです」と笑顔を見せた。

いつもの自身のイメージを“リブランド”するというテーマで、シックな“モード系”の衣装とメークで登場し「普段はバラエティーで体を張ってイルので、はつらつな感じの衣装が多くて、かっこいい女性とは無縁。『いいじゃん!』ってもし反応があって、ファッション系のお仕事きたら…」。もっとも、クロちゃん(44)からは「卒コンの時に比べたら、ちょっとふっくら…」と指摘されると「実は3キロくらい太った…。食事や睡眠を気にしながら、ベストコンディションを整えていきたいです」。

またこの日は、現役メンバーの小栗有以(19)岡部麟(24)とも共演。「私ってもうAKBじゃないんだって実感しました」と話しつつ、「新曲『根も葉もRumor』のミュージックビデオを見た時に、すごくいい新曲だったので。今後も、AKBの暴露はしないようにしようと心に誓いました」と話した。

これまで日本では「イチナナライブ」という呼称だったが、日本発のグローバル企業として社名も含め「ワンセブンライブ」に変更する。今後は同アプリで、「スーパーソニック2021」の無料配信や、浜崎あゆみが審査員を務めるシンガー発掘オーディションを開催することも発表された。