お笑いコンビ、EXITが15日、都内で「アリススタイル」の公式アンバサダー就任の発表イベントに出席した。電化製品や美容器具など、使いたい物、使用頻度の少ない物を貸し借りできるアプリサービス。月間で約50万人が利用している。

10月8日からタクシー車内のサイト、ウェブで流されるCMも披露。りんたろー。(35)は「アドリブをいっぱい入れさせてもらいましたが、ほぼカット」。兼近大樹(30)は「ほとんど台本通りになっています」と笑った。

「アリススタイル」についてりんたろー。は「僕は美容グッズとか好きなんだけど、お試しで借りて使えば、ポンポン生活のアップにつながると思う」。兼近は「買っても使わない物ってあると思うので、エコのためにも貸し借りして楽しんでいきたい」と話した。

そして、互いを3点満点で評価し合って「きれいさ」について、兼近に120点をつけたりんたろー。は「顔も洗わないし、風呂にも入らないのにきれいなのはすごい」と話した。

一方、兼近はりんたろー。の「きれいさ」について「努力して2点」と辛めの点数。でも、「対応の早さ」では5点とアップ。「大黒摩季さんと3人でLINEグループを作っているんだけど、りんたろー。さんは大黒さんからの書き込みにすぐ返していてすごいと思う。だけど、2人でしょっちゅうやりとりしててウザイなと」と笑顔。りんたろー。は「大御所からだから、すぐ対応しないと申し訳ないだろう」と話した。

「きれいさ」の点差の大きさで、りんたろー。は「これで2人に亀裂が入ったかもしれません」。兼近は「でも、骨も1度折れてくっつくと強くなるっていうから」と笑った。

「アリススタイル」を展開するピーステックラボの村本理恵子社長(66)は「貸し手は企業もあれば個人もある。借りたい人と貸した人をつなぐサービスです。“新しい所有”の形。”倉庫物流、保険、トラベル販売、不動産管理などさまざまな企業とも提携しています」と説明した。