声優下野紘と内田真礼が14日、ABEMAのアニメLIVEチャンネル「声優と夜あそび」に出演。「食いしん坊の日」の同日にちなみ、「思い出の飯トーク」などを披露した。

小学生の頃一番好きだった給食、というテーマがあげられると「めちゃくちゃ悩む!」「むずいなぁ」と頭を抱えた2人。悩んだ末に内田は「でも結果的に揚げパン!」と答え、「揚げパンのレア度高いんです。特別食みたいな日があって、その日はミルメークとかメロンも出てきて『わぁぁぁ』って喜んで食べたような」と定番の思い出を語った。

下野は「小学校4年生の時かな、先生が味しおを持っていて、余ったご飯をおにぎりにしてくれて。それをクラス争奪戦っていうね」「あの塩おにぎりが給食の中で一番、“これ食いてぇ~”って思ったやつかも」と先生との温かい思い出を語ると、内田は「すごくいい!」とほっこり。また小学生ならではの、残った給食を分けるじゃんけん大会の話も盛り上がり、「じゃんけんしてまで食べたいって気持ち最近ないですもんね」「(給食のとき)必死だったね」と懐かしんだ。

「深夜に食べたくなる背徳飯」というテーマでは、2人とも「これはカップラーメン一択!」「ポテチもね。パーティー開けしちゃう」「あと、飲んだ後の牛丼!」とハイカロリー飯を明かした2人。また「食リポチャレンジ」では、内田がギャル風食リポを披露。下野はエビチリの食リポはしつつも、「箸を入れるかと思いきや私」「水を飲んでる私いかがですか?」と自分をカメラにアピールして笑わせた。

下野は「鬼滅の刃」の我妻善逸役、内田は「中二病でも恋がしたい!」の小鳥遊六花役などで知られる。