元モーニング娘。の飯窪春菜(26)が、26日、都内で行われたプロレスリング「終末のワルキューレコラボマッチ~神vs人類~8人タッグマッチ」の囲み取材に応じ、12月13日の日本武道館でのグループ単独コンサートをもって、グループ及びハロプロを卒業する佐藤優樹(22)について語った。

24日に、公式サイトを通じて卒業を発表した佐藤について「まーちゃん(佐藤)が卒業か…っていう寂しい気持ちはあります」と心境を告白。「『22歳が勝負』って、つんく♂さんに言われていたのもあって、その勝負を自分で決断したのがかっこいいなって思います。卒業してしまうのは寂しいですけど、本人も卒業後も活動を続けたいと言っていたので、ソロになるまーちゃんも楽しみです」と期待を寄せた。

29日には10期メンバーが「モーニング娘。」に加入し、10年の節目を迎える。「佐藤優樹ちゃん、工藤遥ちゃん、石田亜佑美ちゃんと4人で10周年を迎えるので、今度その10期メンバーで集まろうという話をしています。現役中は、まーちゃんも未成年。ようやく成人になって集まるので、どんな大人な話ができるのか楽しみですし、卒業を決めたまーちゃんといろいろ話しができたらいいな、と思います」と声を弾ませた。