“令和のグラビアクイーン”として知られるタレント沢口愛華(18)がMBSラジオ「アッパレやってまーす!」の水曜レギュラーに決定し、13日放送回から出演することが7日、分かった。

ケンドーコバヤシ、お笑いコンビ、アンガールズ、AKB48村山彩希が出演する同番組。

今年9月いっぱいで、5年半レギュラーを務めてきたAKB48柏木由紀が番組を卒業した。沢口は、村山とともに新メンバーに抜てきされた。

沢口は、「アッパレやってまーす! 水曜日に初出演させていただきます、沢口愛華です! ラジオはよく聴いているので、このお仕事ができるようになってとってもうれしいです! ケンドーコバヤシさん、アンガールズの田中さん、山根さん、村山さんとの絡みも楽しみです。お楽しみに!」とコメントしている。

ツイッターやインスタグラムでもラジオレギュラー決定を報告し、「毎週水曜23:30~これからよろしくお願いします! 緊張に緊張を重ねた沢口をどうぞ温かい耳で聴いてください、、、。」と呼び掛けた。

沢口は、今年3月末まで名古屋を中心に活動していたが、6月に東京の芸能事務所に所属し、本格的に東京進出を果たした期待の新星。18年に「ミスマガジン2018」でグランプリを獲得し、20年に発売された雑誌で最も多く表紙を飾った女性タレントを表彰する「第7回カバーガール大賞」において、史上初となる大賞および10代部門、コミック誌部門、グラビア部門の4冠を達成した。

同番組は、昨年7月にレギュラーを務めていた小倉ゆうかが、生放送中の番組内で、突如「降板したい」と訴え、その後正式に降板し、話題となった。