アイドルグループ「ZOC」(ゾック)を率いるシンガー・ソングライターの大森靖子が28日、ツイッターを更新。「文春オンライン」で不倫関係が報じられたメンバーの巫(かんなぎ)まろと、「BiSH」らのプロデューサーで音楽プロダクションWACK代表の渡辺淳之介氏の関係を以前から知っていたことを明かした。

大森は直筆の謝罪文をアップ。「渡辺さんより、巫と懇意にしていることを以前より伺っており、一部メンバーもこの事実を知り、困惑しておりました。巫まろも大切なメンバーの一人ですが、他メンバーも私自身もZOCの活動に人生を賭けているため、ぶつかる事もありました」と、かねて問題視していたことを明かし、「その後、渡辺さんのご家族や、ZOCファンの皆様 関係者の皆様、そして日々活動を共にしているメンバーに迷惑をかけることのないよう向き合って参りましたが 結果、このような事態になり、大変申し訳ございません」と謝罪した。

グループ公式サイトにも謝罪文が掲載され、「この度はZOCメンバー、巫まろの私事にて、お騒がせしてしまい大変申し訳ございません。本人に事実関係を確認した所、渡辺さんと懇意にしているとの事でした。渡辺さんが離婚協議中であるとは伺ったものの、お相手のご家族に対して、社会通念上許されない事だと本人も深く反省しております。今後に関しましては詳細を確認し、各所相談してまいりたいと思っております」とした。

巫と渡辺氏は同日、それぞれのSNSに謝罪文を掲載。不倫が報じられた件で事実関係を認め、謝罪した。