俳優の窪田正孝(33)主演のフジテレビ系ドラマ「ラジエーションハウスII~放射線科の診断レポート~」(月曜日午後9時)が1日までにオフィシャルブログを更新。第10話にゲスト出演する俳優の工藤阿須加(30)と窪田は「プライベートでも仲が良い」と明かした。

同ドラマは、現在「グランドジャンプ」(集英社)で連載中の同名コミックが原作で、2019年4月期に放送されたドラマ「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~」の続編。窪田演じる「写真には必ず真実が映る」と信じる診療放射線技師・五十嵐唯織が“ラジエーションハウス”の仲間たちと力を合わせ、数々の患者の命を救っていく物語。

この日、「プライベートでも仲が良い」と題して更新したブログは、絵文字やハッシュタグを交えながら「#ラジハ2第10話に#工藤阿須加さんの出演が決定」と報告し、工藤の役柄について「郷田一平は唯織と杏の小学校時代の同級生」と説明した。

また窪田と工藤は「プライベートでも仲が良い」とも明かしたり、同ドラマで6年半ぶりに共演した窪田について「刺激をもらえた」ともコメント。窪田と工藤が向かい合うシーンカットなどとともに「2人の共演シーンは必見です」とブログを締めくくった。

翌日、「リラックスして」と題して更新したブログでは「「#教場」でも一緒だったスタッフと農業のお話をしたりリラックスして現場に臨まれていましたよ」と撮影の様子をつづり、台本を持った工藤のオフショットも公開した。