NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」(月~土曜午前8時)の第62話が28日に放送された。るい(深津絵里)と錠一郎(オダギリジョー)の話の展開に、ネットも祝福の声に沸いた。

【カムカム】大阪編相関図、キャストはこちら>>

※以下ネタばれを含みます。

この日のあらすじは、回転焼き屋をオープンさせたるい(深津絵里)だったが、一子(市川実日子)のおかげで近所からの評判もよくなり、徐々に店の売れ行きもあがっていく。しかしるいには悩みがあった。トランペットを吹く以外は何もできない錠一郎(オダギリジョー)でもできる仕事はないかと考えていた。運良く自転車を手に入れたものの錠一郎は乗れず、近所の子供たちと練習する毎日。そんなある日、るいが倒れたと知らせが入った。練習していた錠一郎はとっさに自転車に乗って家に帰る。

るいは錠一郎に「おめでたやて。赤ちゃんいてるんやて」と告げる。錠一郎は「僕、お父さんになれるかな」とるいに言う。るいは「なれるよ。なってあげて」と話す。錠一郎はるいのおなかを優しくなでる。そして春、るいは女の子を産んだ。

さまざまな苦難を乗り越えてのるいと錠一郎の長女誕生に、ネットでは祝福の声が相次いだ。

「るい、ジョーおめでとう」「るいに女の子誕生 おめでとう ジョーも優しいお父さんになるね」「ひなたちゃんの誕生おめでとう るいちゃんジョーともにいいお父さんお母さんになれるよきっと」など、喜びの声であふれていた。