三重テレビが、不倫騒動による活動自粛から復帰したアンジャッシュ渡部建(49)が出演する千葉テレビ(チバテレ)の冠番組「白黒アンジャッシュ」のネット局としての放送を打ち切ったことが7日、わかった。

チバテレから約1カ月遅れの3月12日に渡部復帰回放送予定だったが、前週5日分で放送を終えた。

三重テレビは「社内で検討し、総合的な判断で打ち切りとなりました」と説明。チバテレでは午後10時からの同番組だが、三重テレビでは土曜午後8時25分のゴールデン帯での放送。スポンサーの広告出稿料も高く、視聴者からも「賛否両論多数の意見を頂いた」といい、今回の判断に至ったとした。

渡部はチバテレで2月15日に放送した同番組で、活動自粛を発表した20年6月9日以来、約1年8カ月ぶりに活動を再開。放送日に時間差はあるが、同番組は渡部の復帰が発表されるまで北海道から福岡県まで全国11局ネットで放送していた。

渡部復帰回を2月18日に放送したテレ玉(埼玉)など変わらず放送を継続する局がある一方で、TOKYO MXは渡部復帰回前の2月24日で放送を終了。三重テレビは2月末の取材時には今後について「検討中」としていたが、TOKYO MXに続く形となった。