東京・六本木のショークラブ「バーレスク東京」の人気ダンサー、ももが“ももいろ予想”で日本ダービーの万馬券を手にする。28日、都内の同店で行われた初DVD「はじめての、ももいろ」発売記念イベントに出席。29日に行われる競馬、日本ダービーについて「枠連<8>-<8>」で勝負することを明かした。

この日はまだショーでも未公開という青と黒を基調とした衣装で登場。人気ゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」の楽曲で踊る際の衣装でもあり「合わせてきました」と笑顔を見せると、おもむろに胸元に挟んでいた馬券を取り出した。「汗でしわしわになっちゃった」と笑いつつ、披露した予想は「枠連<8>-<8>」に800円。ピンクの外枠(16)キラーアビリティ、(17)ロードレゼル、(18)イクイノックスの3頭に命運を託すことに決めた。

ももは「あんまり詳しくないので、ももなのでピンク枠で。全部8の方がいいと聞いたので8にしました」と語った。競馬については「最近はやっているので、たまに見に行ったりします。馬、かわいいですし」と笑顔で話した。

18歳で地元香川県から上京して六本木へ。フジテレビ系ドキュメンタリー番組「ザ・ノンフィクション」(日曜午後2時)でも取り上げられるなどし、SNSの総フォロワー数80万人を越える人気ダンサーとなった。

取材時点でのダービーのオッズは、ルメール騎手騎乗の(18)イクイノックスが3番人気につけ、(16)キラーアビリティが8番人気、(17)ロードレゼルは13番人気。枠連<8>-<8>は8番人気の22・4倍。ももいろパワーで馬券的中も実現させる。