アンジャッシュ初の冠番組の千葉テレビ(チバテレ)「白黒アンジャッシュ」(火曜午後10時)に、28日放送回から3週連続でカンニング竹山(51)が出演する。

28日放送回では、アンジャッシュと長い付き合いの竹山が、なぜか児嶋一哉(49)に言いたいことがあるとキレてスタジオ入りし、アンジャッシュとの若手時代の思い出を語る。また、いろいろな分野で活躍している竹山が、レギュラーで出ている東京の某独立局と他の独立局との関係や、自ら作っているオンラインサロン番組、ドラマの裏話などで盛り上がる。後半では、渡部・竹山と有吉で集まっていた食事会「竹山社長の会」について語る。

7月5日放送回は、渡部建(49)が竹山のために、予約がなかなか取れないお取り寄せスイーツで、おもてなし、グルメ通としてスイーツの解説をする。また、竹山とチバテレと竹山の意外な関係性やチバテレでのエピソードも披露。後半のトークでは、竹山が出演しているワイドショーへの思い、活動の軸になっている単独ライブなど、仕事に対する考え方を、アンジャッシュが掘り下げる。

同12日放送回では、渡部が、多方面で活躍する竹山に政界進出を直撃すると、意外な答えが…。また竹山からは、誰にも気づかれない体のことや、児嶋からも芸風が体に悪いといった、アラフィフならではの体調の話で盛り上がる。後半では、竹山が収録で言いたかった、アンジャッシュの今後について、まじめに語る。「白黒-1への道」では、人力舎の若手コンビ「ジャンク」が登場し、ネタを披露する。