タレントでユーチューバーのてんちむ(28)や、木下優樹菜(34)らが、RIZINファイターの朝倉未来(29=トライフォース赤坂)がスペシャルアドバイザーを務める総合格闘技大会「BREAKING DOWN」で初となる女子大会開催に向けたオーディションにゲストとして出演し、オーディション参加者らの挑発に応じてやり合う一幕があった。

朝倉のYouTubeチャンネルで「BREAKING DOWN 5」に出場する“女性枠”の選手オーディションの模様が配信された。しかし女性参加者たちが出場への意欲などを語る様子をモニターで見ていたてんちむは、「もっとバチバチなのがみたい。『BREAKINGDOWNに出たいです』、より、『こいつぶっ殺しに来ました』っていうのが」と不満を吐露していた。

そんな中、参加者の1人であるお笑い芸人のミカヅキ上田は「ちなみに、てんちむさんと戦うことはできるんですか」と尋ね、てんちむの過去の言動をやゆしつつ「マジに殴りたくなったんで、殴らせてください」とアピール。これを受けてオーディション会場に登場したてんちむが、「ていうか、ぬるくないっすか?全然、見てて面白くない」とダメ出ししているところに、ミカヅキ上田がいきなり駆け寄って殴りかかり、スタッフに制止された。

てんちむは「ざけんなよ、お前。おもろくねーんだよ!ぬりーんだよ!全然、面白くねーんだよ」とブチギレ。また、木下も割って入り「確かに、ぬるいよ。見てて、ここに応募してきた意図がわからない、一人ひとりが、男性側があんなに盛り上がってるのに、女として恥ずかしい」と指摘。また、てんちむが朝倉に「未来くん、BREAKINGDOWNのオーディション、こんな感じでいいの?」と問いただす最中にも、再びミカヅキ上田がてんちむに襲いかかり「やるかお前!」と挑まれたが、てんちむは苦笑しながら「私はやらん」と、あくまでも参加しない立場を示した。