ソフトウエアエンジニアでタレントとしても活動する池澤あやか(31)が28日、メディアプラットフォームのnoteを更新し、結婚を報告した。

池澤さんは「結婚のご報告」と題しnoteを記述。「現在は事実婚というかたちをとっています」といい、「事実婚というのは、事実婚用の書類があるわけではなく、婚姻同等の関係を築いている証明を積み重ねることで社会的に認められます。そのため、『今日から結婚生活です!』という明確な線引きはありません。明確な線引きがないのをいいことに、公表をずるずると先延ばしにしてここまで来てしまいました」と、公表までの経緯を説明した。

パートナーとは約3年前から一緒に暮らしているといい、「日本時間で明日、ハワイにて身内のみで式も執り行います」とのこと。「パートナーは、日々美味しい手料理を振る舞ってくれる我が家の料理担当で、わたしに負けないくらいの自由気ままさを兼ね備えています。お互いに完璧な人間とは言い難いですが、ちょうど欠けているピースとピースが合うような、そんな人です」と、お相手の人柄を紹介し、「そのため、振り回されることもなく、窮屈さを感じることもなく、良いバランスで人生をともに歩めるのではないかと思っています。今後とも変わらぬお付き合いのほど、どうぞよろしくおねがいします」とつづった。