5人組男性アイドルグループ、Hi☆Fiveが1日、愛知・今池ガスホールで、ライブ「Hi☆LIVE reproduction~アリガトウの軌跡~」を行い、林拓磨、大友海、大谷悠哉の3人がグループを卒業した。5人体制での活動に幕を閉じた。

ライブでは、代表曲「We Are Hi☆Five」など全10曲を披露し、観客を魅了した。

ライブ中盤には、2018年12月23日に結成してから3年半の出来事をファンと一緒に振り返る「アリガトウの軌跡ムービー」が流れた。結成当初からメンバーやマネジャーが撮りためていた秘蔵写真なども公開された。

卒業する大友は「最初は沢山つらいこともありましたが、メンバーに会うと笑顔になれた。Hi☆Fiveを続けていく2人には背中を押してくれて感謝している。これからも頑張ってください」。同じく林は「元々は個人で活動していた自分を受け入れてもらえるのか心配でしたが、リリースイベントを重ねていくうちにファンの方々の声援をもらい、自信を持つことが出来ました」。

本ライブをもって芸能界を引退する大谷は、「Hi☆Fiveは僕がアイドルをやりたいと言っていた中で、ようやくその夢をかなえることができたグループで、5人とも3年半の間共に頑張ってきて、番組やラジオなどいろいろな経験をさせて頂きました。僕は引退しますが、Hi☆Fiveは5人とも個性豊かで、『どこに行ってもこんなグループはない!』と思うほどHi☆Fiveはすごいなと思っています。これからもHi☆Fiveの事を応援してあげてください」と呼びかけた。

これからも活動する野口友輔は「僕はHi☆Fiveが大好きだから、卒業するメンバーの決断を聞いたとき、Hi☆Fiveを続けていくことしか考えられませんでした。メンバーそれぞれの道を頑張ってほしいと思いますが、僕たちの始まりはHi☆Fiveで、Hi☆ガール&Hi☆ボーイの皆様は変わらず僕たちの大切な宝物です。これからもついてきてください」。加藤大悟は「僕たちHi☆Fiveは、ライバルであり、一番信頼し合える仲間です。これから先どんな道を進んでもお互いの顔を思い出しながら頑張っていきたいと思います。本当にありがとうございました」と感謝を伝えた。