マヂカルラブリーの村上(37)が5日、都内で行われた松井証券主催の「『資産運用! 学べるラブリー』:特別夏期講習~金融教育編~」公開収録後のトークで、7月に踊り手いとくとら(読み方:いくら)と結婚したことで、金銭感覚が変わったと語った。

村上は「(最近)結婚しました。大きいものを買ったりとかの時は、やっぱりちゅうちょ、しますし…」と照れ笑いを浮かべた。その上で「彼女だったら、別れると『金返せ!』ってなるじゃないですか? 奥さんだと基本的には、別れないじゃないですか? そういう契約の元、やっているので、お金の使い方に納得がいく。老後も見るので資産運用を本気で考えるようになる」と語った。

相方の相方の野田クリスタル(35)から「怪しい…指輪したの、見たことはない」と突っ込まれると「持っていますけど…こういうところで着けると、皆さん、いじるでしょ?」と言いつつ、取材陣を見渡した。さらに野田から「子どもは?」と突っ込まれると「これから、欲しいと思いますけど…まだ、いません。積み立てていったら、子ども、孫のためになるんだなと思うようになった。結婚って、いいですよ!」と声を大にした。

一方、野田は7年、交際中の彼女がおり、6月5日にテレビ朝日系で放送された「くりぃむナンタラ」では、彼女とのツーショット写真を公開されるなど、その行方が注目されている。結婚について聞かれると「そうですね…作ったゲームとかジム、やりすぎて、今、結婚したら、てんやわんや」と口にした。その上で「来年、落ち着かないで欲しいんですけど…落ち着いたということは、仕事が減ったということだから。忙しくなくなったら、俺が頑張らなくなった時で、お願いします」と答えた。

野田は、村上から「来年、してもらいます」と突っ込まれると「その予定はありません」と断言した。