ジャーナリストでキャスターの安藤優子氏(63)が15日までに、自身のインスタグラムを更新。涼しげな全身白の“体操服コーデ”ショットを公開した。

安藤氏は「体操服コーデ!? 白Tシャツに白パンツで、なんとなく体操服ぽい(笑) 別のイメージがあったのですが、ちょっと違う?」とちゃめっ気たっぷりに記述。サングラスをかけ、上半身は白い半袖シャツを着て下半身は白いパンツをはき、ポーズを決めている写真をアップした。

そして「ベルトと、フラワーモチーフの小さなバッグは#celineのものですが、大昔の物なのでほぼアンティーク級(笑) 気に入ったものは何年でも大切に使いたいと思います」とつづり、フランスのブランド「セリーヌ」のベルトなどを身に着けていることも明かした。

Tシャツから引き締まった腕をのぞかせており「では、体操服コーデでサクッとトレーニングに行ってきます」と続け、「リンはご覧の通り。幸せそうで何よりです」と気持ちよさそうに寝ている愛犬の写真も掲載した。

この投稿に「Whiteコーデ決まってます」「素敵なコーディネートですね」「白がとてもお似合いです 夏らしくて素敵です」「オシャレです」などと称賛のコメントが多く寄せられている。