Hey!Say!JUMPが18日、東京・有明アリーナで、全国アリーナツアーの東京公演を開催した。東京五輪・パラリンピックで使用された同会場で、ジャニーズでは初のライブ。3年ぶり3度目の4大ドームツアー開催も発表。11月に迎えるデビュー15周年に向けて、勢いを増す。

  ◇  ◇  ◇

冒頭、山田涼介(29)が「俺たちと、遊ぼうぜ!」と不敵な笑みを浮かべ、メンバー7人で花道を進んだ。伊野尾慧(32)は「有明~盛り上がってますか? 今日は最後まで、よろしくね」とほほ笑み、大きな拍手を浴びた。

19年に完成した同会場ではジャニーズ初のライブ。薮宏太(32)は「皆さんが歴史の目撃者です。ジャニー(喜多川)さんがいたら、『ジャニーズ初だよ』って言ってくれただろうな」と思いをはせた。92年バルセロナ五輪の体操男子団体銅メダリストの知念孝氏を父に持つ知念侑李(28)は「有明は別の会場に体操の取材で来ました。有明地区を盛り上げられるのはうれしい」と喜んだ。

この日は最新アルバム「FILMUSIC!」収録曲など27曲を披露。コロナ禍後初の4大ドームツアー開催もサプライズ発表し、大きな拍手を浴びた。有岡大貴(31)は「こんなに喜んでくれるの、超うれしいね!」と笑った。

アリーナとドームツアーを合わせて総動員は71.5万人に達する。高木雄也(32)は「15年は楽しいことだけじゃなく、苦しいこともあって、ファンの方と一緒に乗り越えてきた。与えてもらった愛をしっかりと返したい」、中島裕翔(29)も「皆さんに15周年の感謝をたくさん届けられるように」と意気込んだ。山田は「今年でHey!Say!JUMPは15歳になります。まだまだ皆さんとたくさんの景色を見て、たくさんの楽しい思い出を作っていきたいです!」と呼び掛けた。【横山慧】