マキタスポーツ(52)が20日、東京・渋谷シネクイントで、映画「MONDAYS/このタイムループ、上司に気付かせないと終わらない」(竹林亮監督、10月28日全国公開)完成披露試写会舞台あいさつに登壇し、見どころを話した。

脚本の印象について「ループものなので、現場は入らないとわからないという第一印象でした」と話し、現場では「監督が厳しくて、脱がされて身体検査されるし…厳しさを越えて今日を迎えられてうれしいです」と冗談交じりに答えた。

さらに20歳の娘から反響があったといい「この映画の面白さを嗅ぎつけたのか『あの映画出るらしいじゃん』って言われました」とうれしそうに話した。共演者から「そういうの初めてですか?」と聞かれ「初めてです。普段はただのジャニオタなので…」と笑わせた。

撮影現場については「お弁当がおいしかった」と即答。「やる気がお肌から出ているのはお弁当のせいです! そこを見てほしい。ついに日本で傑作が生まれました」とアピールした。

円井わん(24)竹林監督も出席。

同作は身近で共感あふれる新感覚オフィス・タイムループ・ムービー。目まぐるしい日々を送る、私たちの物語。10月14日東京・渋谷シネクイントで先行公開、28日より全国にて順次公開される。