米俳優ブラッド・ピット(58)に、モデルのエミリー・ラタコウスキ-(31)との熱愛が浮上した。米ピープル誌が、「2人が多くの時間を一緒に過ごしている」と関係者の話を報じた。一方、「2人が真剣なのか分からない」「正式にデートしているようには見えない」と言った友人の話も紹介しており、恋愛関係にはまだ発展していない可能性もある。ラタコウスキ-の広報はピープル誌の取材に応じていない。

ラタコウスキ-は今月初めに2018年に結婚した夫でプロデュサーのセバスチャン・ベア=マクラード氏と離婚を申請したと米ニューヨーク・ポスト紙が報じていた。ピットとの関係がいつ頃から始まったのかなど、詳細は分かっていない。

ピットは、女優アンジェリーナ・ジョリーと離婚後は何度かロマンスのうわさはあったものの、真剣交際にはいたらず独身生活を謳歌(おうか)していると言われている。ジョリーとは現在も6人の子供のうち未成年の5人の親権を巡って争っているが、年少の子供たちとは一緒に食事に出かけるなど良好な関係を築いていると言われている。また、仕事の面でも映画製作以外にワインビジネスもあり、他にも建築など情熱を傾けているものもあるため、「今は最高の人生を送っている」と関係者は述べており、ラタコウスキ-と真剣交際に発展するのか注目される。(ロサンゼルス=千歳香奈子)