オーストリア在住の女優中谷美紀(46)が29日、インスタグラムを更新。久しぶりに日本に帰国したことを報告するとともに、出発前にまさかのミスを犯していたことを明かした。

中谷は「皆様お変わりございませんか?久々に日本へ戻って参りましたが、出発前に一悶着ありまして」と書き出し、「愚かなことに、24時間前、つまり誤って1日前にウィーンの空港へ向かいまして、チェックインカウンターにて、席がないと言われてしまいました。早朝に目覚ましをかけて見送りに来てくれた夫には申し訳なく、スケジュール管理やタイムマネージメントが苦手な己の不甲斐なさを笑うしかありませんでした」と、帰国をめぐる“ドタバタ”を振り返った。

仕方なく現地でドライブをして時間をつぶし、翌日にあらためて出直したという。インスタには訪問先とみられる美しい田園風景の写真も掲載した中谷。以前から、飛行機に乗り遅れたり、日時を間違えたりすることがあったといい、「少々不安になりまして、本日10数年ぶりに脳ドッグを受けました」と報告した。結果は「脳の萎縮や血管の異常は見当たらず幸いでしたが」とするも、「その一方で、スケジュール管理ができない言い訳をする理由がなくなってしまいました。今後も真っ当な人間にはなれそうになく、どうにか誤魔化しながら生きていくことになりそうです」と、ちゃめっ気たっぷりにつづった。