日向坂46松田好花(23)が、10月からTBS系「THE TIME,」(月~金曜午前5時20分)の「THE TIMEスタンド店員」として火曜の新レギュラーに就任することが1日、分かった。

「THE TIME,」が坂道シフトを敷く。月曜には昨年から引き続き乃木坂46梅澤美波(23)が出演し、現在水曜レギュラーの櫻坂46松田里奈(22)が木曜にも出演することが決定。松田好花も含めて、月から木曜に坂道メンバーが出演する。

松田好花は「『THE TIME,』を通して、朝早い方だったり夜勤明けの方に少しでも寄り添えるような、明るい存在になれたらいいなと思っています! 火曜日の朝をもっと好きになってもらえるように、私らしく精いっぱい頑張りたいと思います! そして、早起きも頑張ります! 火曜日の朝を楽しみに待っていてもらえるとうれしいです。これからよろしくお願いいたします!」とコメント。

レギュラー2年目を迎える梅澤は「番組開始時から一緒に番組を盛り上げられる場所にいられること、とてもうれしく思っています。憂鬱(ゆううつ)に感じてしまいがちな月曜の朝から全国の皆様へ笑顔を、そんな想いを心に挑んでいますが、共演者の皆様やスタッフの皆様から笑顔をもらっている自分がいます。そのパワーをテレビの前の皆様へと届けられるよう、ここから先の2年目も楽しく務めさせていただきます!」と意気込んだ。

2曜日を担当することになる松田里奈は「あっという間に1年が経ち、『THE TIME,』でいろんな経験をさせていただきました。少し成長出来たかなと思うことが増えたり、自信につながったり、『THE TIME,』に出会えたからこそ得られたものが本当にたくさんあります。さらに、水曜日も担当させていただけるということで少し不安もありますが、1週間のうち2日間も、皆様と共に朝を迎えられるといううれしい気持ちが大きく、これからも自分らしく、明るく元気に精いっぱい頑張ります!」と誓った。

金曜のスタンド店員は引き続き、同局宇賀神メグアナウンサーが務める。