9人組ガールズグループNiziUが5日、神戸ワールド記念ホールで、初ツアーのファイナル公演を行った。8月の福岡公演からスタートし全7都市16公演、約15万人を動員した。

以下、最後のMC

   ◇   ◇   ◇

RIKU(19) この約2カ月間をとおして、2カ月ってすごい数字的には大きいと思うんですけど、感覚的にはあっという間で。今日が最後というのが今もまだ信じられていません。それくらいすごい楽しくて幸せな時間でした。それを感じさせてくれたのはWithU(ファンの通称)のみなさんです。本当にありがとうございます。

このツアーを通して、たくさんのWithUと出会えて、いろんな経験を得れて、本当に私にとってめちゃくちゃ大切な宝物ができました。それを一生の思い出にしたいなって思います。ここまでいろいろ大変だったこととか、つらかったこととか、しんどかったことも、一緒にいてくれたメンバーには本当に感謝していますし(涙)、楽しい時も幸せな時もつらい時も、ずっと隣にいてくれて、1番の味方でいてくれて、ここまで今日までみんなと突っ走ってこれたのは、このNiziUのメンバーだったからだと思うので、それくらい大好きだなって思います。だからありがとう。

でも、この気持ちはWithUに対しても全く同じなんですよね。本当にいつも私たちの側にいて、支えてくれて私たちのことを愛してくださって、本当に幸せだなってこのツアーを通してめちゃめちゃ感じました。なので、そのツアーが終わっちゃうっていうのが本当にすごいさみしいです。

でも、これからもずっと私たちはWithUのことが大大大大好きなので、WithUも私たちのことずっと大大大大大好きでいてくれて、愛し合えたらいいなって思います。本当に今まで以上に本当に幸せな濃い2ヶ月でした。本当にありがとうございます。巡り会えて幸せです。本当にありがとうございました。大好きです。

AYAKA(19) 明石焼、今日ももってきましたよ(髪の毛アピール)。WithUのみなさんいつもたくさんの応援をありがとうございます。今回のツアーでたくさんのWithUにお会いできました。それで私がいつもステージに立つときに、自分がいつもすごくキラキラしているなと感じるんですね。なんかWithUが私を輝かせてくれている気がするんですよ。で、今日もステージを見てNiziUのことをもっと好きになってくれましたか?

たくさんの人に愛されることはとても難しいことだと思うんですけど、たくさんの人じゃなくても、ここにいる皆さんだったりに、これからもずっと愛してもらえるような、そんな資格がある人になりたいなと思います。ツアーは今日で最後なんですけど、このツアーに携わってくれたすべての方に、本当に感謝しています。ありがとうございます。今日で終わりなんですけど、これからもたくさんツアーやると思いますので、是非その時まで待っていてください。次のドームでお会いしましょうね。WithU大好きです。

MAYA(20) 今日でついに全公演おわってしまったんですけど、私はこのツアーをとおして、WithUとのたくさんの思い出ができましたし、メンバーとの絆がもっともっと深まったし、私の人生の中ですごい素敵な時間が刻まれたなって心から感じます。みなさんのおかげです。ほんとにありがとうございます。

今日で公演はおわってしまったんですけど、私はこれが終わりじゃなくて今日からがスタートだと感じています。これからきっといろんなことがあって、もっと大きな舞台に立てたり、もっと素敵なステージを作ることがきっとできると思うんですけど、今日みたいな素敵なスタートを胸を張って切ることができたので、これからも自信をもって私たちは前に進んでいけるなって心から思いました。

私は、メンバー、WithUのみなさん、スタッフには、誰よりもすてきな道を進んでいてほしいし、誰よりも幸せでいてほしいので、これからも私たちについてきてくださったらうれしいです。みなさんのおかげで本当にすてきな瞬間を作れたと思います。本当に本当に心から感謝します。これからもきっとまたどこかで会えると思うので、そのときを楽しみに待っています。

RIO(20) ついに神戸公演最終日が来ちゃって、すごいさみしい気持ちと、これが終わりじゃなくてこれが始まりだからって前向きな気持ちもすごくあって、心の中がすごくぐちゃぐちゃしています。昨日と同じ話になっちゃうんですけど、私たちが(ツアー初日の)福岡公演が始まった時のコメントで、「すごく先が見えなくて不安だった」とか、「応援してくれている人がいるのかわからなかった」とか、そういう話しをしてボロボロ泣いた日があったんですけど、だけど今回、たくさんの都市を回らせていただいて、その不安、心配だったりをWithUがすべて私たちから吹き飛ばしてくれたんですね。

それがどれだけ私たちにとってうれしいことか、ありがたいことか、助けられたか、本当に本当にありがとうございます。私たちの居場所を確保してくれて、ありがとうございます。WithUのおかげで私たちはこれからもっともっと、明るい未来が見えてきたので、本当に私たち9人の未来を見せてくれているってすごいことなんですよ?私たちにとって助け船です。

今回のライブを終えて、ダンスに関しても、歌に関しても、いろいろな事に関して私はもっと頑張りたいって思ったし、もっともっといろんな姿をWithUにお見せしたいなって思えて、すごく前向きになれています。だから今のこの気持ちを維持して、もっともっともっと成長した、もっともっともっと輝いたNiziUを、ドームでWithUのみんなにお見せしたいなって思っているので、期待していてください。16公演、本当に楽しくて幸せな空間でした。絶対絶対また会いに戻ってくるので、そのときまで待っていて下さい。WithUのみんな本当に愛しています。

MAKO(21) 最終日に絶対にこれを言おうと思ってためていたんですけど…最終日って、15公演分のWithUのみなさんの愛がたくさん詰まった私たちの姿を見せることができる日なんじゃないかなって思って、今日この日が、本当にすてきな日です。みなさん本当にありがとうございます。こうやってたくさんのWithUのみなさんが私たちを応援してくださって、またこうやってすてきなNiziUというグループにいることができて、そしてグループのリーダーを務めることができて、私は自分を今、誇りに思っています。本当にありがとうございます。

私、七夕のお願いで、「ツアー大成功しますように」って書いたんですよね。その願いが今日、かないそうです。WithUのみなさんとメンバーと、支えてくださっているスタッフさんの皆さんのおかげです。本当にありがとうございます。今日本当に、人生で1度きりの最終日です。みなさん最後の最後の最後まで、楽しんでいきましょう。ありがとうございます。

MAYUKA(18) 福岡から始まって、「幸せです」っていう単語を本当に何回も何回も言ったと思うんですけど、その気持ちにさせてくれるWithUが本当に大好きです。毎日バブル(有料アプリ)とか、SNSですごいいいコメントを残してくださっているのも見ているし、それが本当に私たちにとっての力になっています。いつも本当にありがとうございます。

今日もバブルに送ったんですけど、私がずっとツアーの集合写真をお気に入りにして、全部アルバムにしているんですけど、今日やっとそのアルバムが完成します。何公演か終わった後に送ったと思うんですけど、その時は何個しか埋まっていなくて、今日16個目がついに埋まってしまうっていうことで、すごくさみしい気持ちはたくさんあるんですけど、その分すごく幸せな時間を本当にありがとうございました。

そして、今日来てくださったみなさん、本当に長い間お待たせしてしまったんですけど、今日こうしてみなさんにお会いすることができて本当にうれしいです。ありがとうございます。ツアーに携わってくださったすべてのスタッフの皆さん、本当に何カ月も長い間、私たちのためによくしてくださってありがとうございます。最後に、8人のメンバーも、いつもありがとう。みんなだから頑張れたし、これからも一緒にがんばっていこうね。本当に幸せな時間をありがとうございました。

NINA(17) このツアーを始める前には、知らないことが多くて、いろいろ未経験だったこともあったんですけど、このツアーを通してたくさんのことを学べて、たくさんの思い出も作れましたし、本当にWithUは私にとって大切な存在だし、WithUもNiziUにとって大切な存在なんだなって知ることができて、本当に幸せで楽しい経験でした。

RIOオンニさっきが言ったんですけど、本当に始まる前にたくさんしんどいことや、不安がたくさんあったりしたんですけど、ツアーを通して、「このために頑張ってきたんだな」って、「WithUに会えるために、私たち9人はこうやって頑張って走ってきたんだな」って、本当に感じることができて。ツアーをやりながら達成感も感じることができましたし、うれし涙もいっぱい流すことができたので、WithUありがとうございます。残念ながら最終公演なんですけど、ドームで公演もやるので、それまで楽しみに待っててくださったら私たちもたくさん準備していくので、楽しみに待っていてくださったらうれしいです。

MIIHI(18) このツアーを通してたくさんの初めてを経験することができたなって思います。初めてNiziUだけでこんなに大きなステージに立てたり、はじめて直接WithUに会って、たくさんのWithUから愛をもらったり、初めてこんなにも大きな愛と、こんなにも大きな応援をいただくことができて本当に幸せでした。

正直、この初めてに少しなれてくる日がくるのかなって思っていたんですね。でも、いざツアーが始まってみると、毎公演毎公演、本当に初めてのように楽しくて、本当に素敵なパフォーマンスをすることができたんじゃないかなって思います。本当にありがとうございます。

これもすべてWithUがずっと目の前でずっと支えてくれて、ずっと力をくれているからだなと感じることができました。そして、このメンバーと一緒にまわってこれたからだなと思います。本当にありがとうございます。本当に16公演、この人生で1番幸せだったんじゃないかなって思います。私の胸にずっと残る思い出になりました。この2カ月間、私たちNiziUにたくさんの幸せをありがとうございました。本当に幸せでした。次はドームで、もっと成長した姿をお見せられるように私たちも頑張って準備してくるので、またドームまで、すこし待っていただけたらうれしいです。WithU大好きです。

RIMA(18) 前のみなさんが泣かせにきていますけど、3回くらい泣いちゃったよ(笑い)。みなさんおかげで本当に16公演、悔いなく全力でパフォーマンスすることができたんじゃないかなって思います。本当に本当に楽しかったです。ありがとうございます。

もう何度も言うんですけど、私はこのステージの上が本当に楽しくて。WithUのみなさんの前にいるのが本当に楽しくて、私の夢はこれでした!本当に本当に幸せです。これからもWithUのみなさんのすてきなきれいな人生に、大きなきれいな虹が毎日がかかるように、私たちNiziUもNiziUらしく、9色の色を生かしながら、もっともっと頑張って上に行きたいと思います。初ツアー大成功っていっちゃってもいいですか?MAKOちゃん、かなったね。

MAKO 夢ってかなうもんですね

RIMA これまで会場で「わっぴーわっぴー」(RIMA語で「最高」を意味する)で締めてきたんですけど、私が「NiziU初ツアー大セイコーウ」っていうので、その後に「わっぴーわっぴー」で。

(会場とわっぴー後)

RIMA 感動するー泣かないも~ん