フジテレビ宮司愛海アナウンサー(31)が5日、自身のインスタグラムを更新。同局夕方の報道番組「Live News イット!」(月~金曜午前3時45分)メインキャスターに就任したことをあらためて報告し、衣装が「ガチャピンカラー」だった放送初日の写真を掲載した。

番組を卒業したフリーアナウンサー加藤綾子の後任となった宮司アナは「月曜日から夕方のニュース番組『Live News イット!』を担当しています。皆さまの生活に寄り添いながら、誠実な言葉で情報をお伝えしていきたいと思っております」とつづった。

メインキャスターの榎並大二郎アナと木村拓也、竹俣紅、梅津弥英子の各アナが集まった5人のショットと、榎並アナとガチャピンのスリーショットの2枚の写真も掲載。「タイミングが合わず写真に写れていないメンバーも、全員一丸となってお伝えしていきますので、どうぞよろしくお願いいたします!」とあいさつした。

放送開始直後とあってか「どったんばったんの日々でもう既に水曜日、、、お知らせ遅くなり申し訳ありません涙」と、多忙だった様子の宮司アナ。ハッシュタグでは「#はからずも#ガチャピンカラーの#初日の衣装」と、緑色の衣装に自らツッコンだ。