米俳優レオナルド・ディカプリオ(47)が、週末に米ニューヨークで行われたハロウィーンのパーティーにゾンビのマスク姿で交際がうわさされるモデルのジジ・ハディッド(27)と一緒に参加していたことが分かった。2人は9月から交際が取り沙汰されているが、この日も友人らグループで訪れており、決定的な瞬間は目撃されていない。

米ニューヨーク・ポスト紙によると、ブルックリン海軍基地で開催されたハロウィーンのパーティーに、ディカプリオはジジや妹でモデルのベラ・ハディッド、俳優ブラッドリー・クーパーとの復縁が取り沙汰されるモデルのイリーナ・シェイクらと共に姿を見せたという。

同紙によると、普段は黒いキャップに医療用マスク姿が多いディカプリオだが、この日はアルコールを飲んでいる時以外はほとんど、仮装用の怖い顔のマスクを着用していたといい、素顔をさらさないようしていたとみられる。パーティーには他にもニューヨーク・ヤンキースのジャンカルロ・スタントン内野手、ベルギー出身のモデル、ステラ・マックウェル、映画「モービウス」(22年)などで知られるマット・スミスもバンパイアのコスプレで参加していたことが報じられている。

今夏にモデルのカミラ・モローネと破局したディカプリオは、9月にハディッドとニューヨークで一緒にいるところが目撃され、その後も仏パリで同じホテルを出入りする姿がパパラッチされていた。ディカプリオと言えば、25歳以上の女性とは交際しない説がファンの間で信じられており、27歳のハディッドと真剣交際に発展するのかどうか注目を集めている。(ロサンゼルス=千歳香奈子通信員)